【ホラー】食べるオバサンとスク水のオジサン

 

最近暑くなってきましたね。

もう夏ですね。

ホラーの季節ですね。

 

以前、スーパーで菓子パンのワゴンセールを見ていたんですよ、

まぁ菓子パン好きなので。(1個90円くらい?)

f:id:Haruosan:20170616094356p:plain

お昼ごはんに食べる菓子パンを選んでいると、

すぐ隣で「パスッ」っていう音がしたんですよ。

f:id:Haruosan:20170619020801p:plain

「なんだろう?」と

パスッていう音がした方向に目をやると、

一人のご婦人が袋を開けてパンを食べていたんです。

f:id:Haruosan:20170616052908p:plain

いや・・これが凄く怖かったんですよ。

 

やってる事はもう「パンを食べてるだけ」なんですよ・・・

それだけなのに・・とにかく「怖い」んですよ。

f:id:Haruosan:20170616053612p:plain

わけがわかんないんですけどね。

 

でも不思議なんですよ。

怖いのに・・・怖いハズなのに目が離せないんです。

f:id:Haruosan:20170619021148p:plain

周りの奥様方も私と同じように、

チラチラと目が離せない様子でした。

 

なぜか

このパンをむしゃむしゃ食べているご婦人を見てると、

怖いのになんかワクワクしてくるんですよ。

f:id:Haruosan:20170619021753p:plain

なぜパンを食べ始めたのか?

お腹が減っていただけなのか?

何かスーパーに恨みでもあるのか?

それとも・・・・なーんて

パンを食べるその姿が想像力を掻き立てるのです。

f:id:Haruosan:20170619023754p:plain

こういう所に「ホラーの真髄」みたいなモノがある気がしませんか?

(お金を払わずにパンを食べるのはいけない事ですが)

 

考えすぎですかね?

 

・・・同じような話で「エッチな本屋さん」

スクール水着を来たオジサンと遭遇した事がありました。

(レオタードだったかもしれません)

f:id:Haruosan:20170619024150p:plain

いやもう突然ですよ、

私がエッチな本を夢中で読んでいると、

隣にそっと立ってくるのです。

 

気づいてギョッとしましたよ。

 

オジサンは私の目線が自分のカラダにゆくと

ゾクゾクッとカラダを震わせて興奮するのです。

f:id:Haruosan:20170619024824p:plain

うーんでも・・・これは怖くはなかったんですよね。

 

この場合はどっちかと言うと「気持ち悪い」

という気持ちが先行してしまうワケなのです。

 

これじゃホラーになりませんよね。

 

それにスク水オジサンの目的はハッキリしてますからね。

不可思議な格好を見られるのが快感なのだろうと。

f:id:Haruosan:20170619025701p:plain

そこでやっぱり底が見えてしまうワケなのですよ。

そうなると怖くなくなってしまうんですね。

 

しかしスーパーで突然パンを食べ始めたご婦人は、

「日常の中に潜んでいた異常」とでも言うのでしょうか?

f:id:Haruosan:20170616052908p:plain

見かけも普通のご婦人なのです。

それなのに何の脈絡も無く、

突然、もくもくとパンを食べ始めるあの「奇っ怪さ」

 

・・・・この二人を比べるのであれば、

やはり「パン食いのご婦人」に軍配があがるでしょう。

f:id:Haruosan:20170619025254p:plain

うんうん

 

ご婦人がスーパーの店員さんに連れて行かれる時、

周囲のお客さん方は声には出しませんが

(ホッ・・よかった捕まって)

みたいな空気を出していたんですよ。

f:id:Haruosan:20170619030208p:plain

でもご婦人がパンを食べ始めた時、

間違いなく恐怖を感じながらも、

みんなワクワクしていたハズなのです。

(これからどうなるんだろう・・・?)と、

f:id:Haruosan:20170619030905p:plain

みんな本当は刺激が欲しいのだと思う。

心の何処かで刺激欲を埋めてくれる、

ホラーを求めている人も多いと思うのです。

f:id:Haruosan:20170619030616p:plain

私も2年近く寝たきり状態でしたから

いま心底退屈しております。

 

今年の夏から沖縄で暮らし始めますが・・・・

沖縄にはどんなホラーがあるのでしょうか?

とても楽しみです。

f:id:Haruosan:20170619032322p:plain

もしホラーがなければ、

首の骨がヘシ曲がっているのを活かして、

お化け屋敷でアルバイトでもやりましょうかね。

f:id:Haruosan:20170619032622p:plain

アッハハ・・・・ハハ・・・

 

オシマイ