警察官クビになってからブログ

ダークファンタジーブログだよ

「広告貼らない」と言ったら「広告貼りなよ!」と勧めてくる人が増えた件

 

先日、

「とりあえず今は広告貼らないよ~」

「ほしいものリスト貼らないよ~」

「お金の援助受け取らないよ~」

という内容の記事を書きました。

 

🔻コレです。


この記事を書いた後、

「いやいや、広告を貼ろうよ!」

というご意見がナゼカ沢山寄せられました。

 

前回の記事にも書いてありますが、

この記事を書いた理由は

私のことを心配して善意から

「広告を貼ったらどうですか?

とススメてくれる人が沢山いたからです。

 

お気持ちは嬉しいのですが、

無用な心配をおかけしてしまいますし、

何度もお断りをするのも手間になってしまうので

 

「一度ブログでキチンとお話しておこう」

と思ったから書いたのです。

 

ところが、その記事を書いたら

「広告は良いモノだ、貼ろう!」

と言う連絡等が逆に増えてしまったのです。

 

これはなぜでしょうか・・・?

f:id:Haruosan:20170323210412p:plain

もちろんほとんどの方が

善意でおっしゃってくれているのは理解しています。

 

これはわたしの説明不足が原因だったのかもしれません。

 

なので、ここで出来るだけ今一度わかりやすく

説明させて頂ければと思います。

 

あとどうやら、

わたしが「言ってもいない」「思ってもいない」

酷い誤解を持ってる方までいる事がわかりました。

f:id:Haruosan:20170323210957p:plain

 

私の説明不足が原因だと思います。

申し訳ありませんでした。

 

沢山の質問やご意見を頂いたので、

 

なるべくわかりやすく、

まとめて説明させて下さい。

まず広告を貼らない理由について

とりあえず今はわたし独自の考えから

「広告を貼る予定はありません。」

 

「広告を貼るとフェアじゃなくなる」の意味がわからない。

という方も多かったのですが、

f:id:Haruosan:20170318121220p:plain

いま仲の良い友人がいるとしますよね?

その友人が突然、自分の部下になったり、

自分の経営している会社の顧客になった場合、

 

なんとなく関係がギクシャクしてしまう気がしませんか?

 

お金が絡んだり、

立場が変わると、

私は変に意識してしまう気がするのです。

(個人的な感覚の話です。)

 

私が広告を貼らないのはそんな感覚のせいなのです。

 

いくら友人でもお金や立場や利害関係が絡むと

「フェアな関係でいられなくなってしまう」と感じるのです。

f:id:Haruosan:20170323210631p:plain

こんな感じの説明で、

ご理解頂けるでしょうか・・・・

説明がヘタで申し訳ありません。

 

あと広告を貼るといろんな制約が生まれてしまう気がするのも

貼らない理由の一つです。

 

なので、とりあえず、いまは、広告を貼りません。

 

今後、何かに困って広告を貼ることもあるかもしれませんが、

その時は私のブログなので、

自分自身でその時に判断したいと思います。

 

ちゃんとみなさんにもお話しするつもりです。

 

ご了承下さい。

 

🔻以下、寄せられたご意見や質問に対する回答🔻

 

■ハルオサンは広告は悪だと思っている

 

全く思っていません。

もっと広告文化は発展してほしいと願っています。

 

でもすいません、

私は広告に全く詳しくないのですが・・・・

 

個人のブログやなにかで広告収入?が得られれば、

色んな人の生き方が守られる可能性がありますよね?

 

例えば病気の人や、

社会不適合な人でも、ちゃんとお金を稼げるわけじゃないですか?

 

それは素晴らしい事だと思います。

 

■ハルオサンはお金を稼ぐことを悪だと思っている

 

私が最も尊敬する人の一人は(ここで誰とは言いませんが)

バリバリ働き、

大金を稼ぎ、

世界中に多額の寄付をした男性です。

 

私はこの十数年間、

私なりに社会で一生懸命働いてきたつもりです。

 

お金を稼ぐことの大切さをよく理解しているつもりです。

 

お金を稼ぐことは社会に貢献出来る尊い事だと思っています。

決して誤解なさらないで下さい。

 

ただ貧しさゆえの楽しさや

幸福感がある事も私は理解しているつもりです。

 

■ハルオサンが広告を貼らないのは他のことでお金儲けする為だ

 

残念ながら、いま普通に求人誌でアルバイトを探しています。

 

書籍化の話や仕事の依頼もチラホラ来ましたが、

残念ながら今の時点では、ほぼ全て頓挫寸前の状況です。

 

詳しくは話せないのですが・・・・いやぁそんなモンですよ。

 

この世界に、そんなうまい話などありません。

 

しかしそれで良かったような気もします。

私は自分の身の丈をよくわかっているつもりですから。

 

今後自分がどうなっていくのかは、

私にサッパリわからない状況なのです。

 

怒ってる人がいるようなので

私の「広告貼らないよ~の記事」を読んで

ブログで広告収入を得ている人達の一部の人

「自分達のやり方が否定された!」そんな気がして

どうやら怒ってしまっている人もいるようです。

 

殺害予告みたいなメールを頂いて失禁しそうになりました。

 

全然そんな事は無いですよ!!!!

 

自分たちと違うやり方自分と違う意見を言われると

「コイツは敵だ!」と誤解しやすい事ってありますよね?

 

安心してください!

全然敵じゃありませんよ!

私は何の取り柄も無い「ただの無職の豚野郎」です!

 

f:id:Haruosan:20170323114805p:plain

お願いします。見逃して下さい。

 

えーと ざざっと書いてはみましたが、

これでわかって頂けるでしょうか・・・・?

 

ただ、この話に関する話はもう書かないつもりです。

 

慣れない事なので説明がわかりづらいと思いますが・・・

申し訳ありませんでした。

f:id:Haruosan:20170323210745p:plain

これからも気軽にこのブログに遊びに来て頂けたら嬉しいです。

どうかよろしくお願いします。

f:id:Haruosan:20170323210242p:plain