
警察官クビになってからブログ

ダークファンタジーブログ

【日記】会社をクビになった無職が全てを捨てて沖縄へ来ました。

 

頚椎をヘシ曲げて

f:id:Haruosan:20170308101514p:plain

仕事も

家族も

恋人も

全てを失った私は、

 

いま「満身創痍」の状態で沖縄に来ています。

f:id:Haruosan:20170308103923p:plain

心もカラダも

ボッコボコのボロボロです。

 

沖縄はどれほど人を癒せるのか?

今日から私が身をもって検証していきたいと思います。

 

癒やしの沖縄VS満身創痍の無職

 

海を見に行きました。

 

沖縄の海は美しいな!

f:id:Haruosan:20170308101340p:plain

 

見てると

そのまま海と一つになってみたい気もしましたが、

沖縄の美しい海が汚れてしまうのでヤメておきました。

f:id:Haruosan:20170308105124p:plain

 

沖縄の浜辺では、てんぷらが売られています。

てんぷらヤー だそうです。

 

f:id:Haruosan:20170308101843p:plain

 

イカ、サカナ、もずくのテンプラ

あとサーターアなんとか

f:id:Haruosan:20170308102024p:plain

もずくのテンプラはおいしゅうございました。

とても香ばしい。

 

結局全部食べました。

 

f:id:Haruosan:20170308102216p:plain

店はパンチの効いたカンバンを掲げている所が多い。

ヒツジちゃんは何か美味しく無さそうだからパスしました。

※山羊でした、食べました、山羊のタコライス。

  おいしいございました。

f:id:Haruosan:20170308102519p:plain

沖縄のソバは優しい味がしました。

 

沖縄料理はなんか脂っこいモノが多い気がします。

中華料理もそうですが、油にはパワーがある。(気がする)

 

食べるとチョット元気になりました。

 

デパートに入ると

「ブルーシールアイス」という沖縄で有名なアイス屋さん

があったので、パクパク食べました。

f:id:Haruosan:20170308111242p:plain

オキナワの学校の給食にも出てくるアイスらしいですね。

 

アイスを食べ終わり、

デパートからせかせかと働くサラリーマンの群れをジッと眺めていると

なんだか寂しいやら、申し訳ない気持ちになりました。

f:id:Haruosan:20170308111816p:plain

(あぁ・・自分はもう完全にドロップアウトしてしまったんだなぁ・・)

としみじみと感じるのです。

 

警察官をクビになってから

「何か大きなモノ」を失った気がして、

「それ」を取り戻すために

この10数年間ほとんど休みもなく、

せかせかと働き、生き急ぎすぎた気もします。

f:id:Haruosan:20170308113235p:plain

これから私の人生はどうなっていくのでしょうか・・・。

どうするべきなのでしょうか・・・・。

 

沖縄にいると、何だか色んな事を考えさせられてしまう気がします・・・。

f:id:Haruosan:20170308113714p:plain