読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

警察官クビになってからブログ

ダークファンタジーブログ

ブログを始めたら『未払いのお給料』が支払われました。

タイトルの通りの話しなのですが・・・。

 

お給料未払いで数ヶ月間音信不通だった会社に、

 

「未払いのお給料はいつ支払って頂けますか?」

「あとブログ始めました。」(唐突な導入)

 

と連絡した所、

f:id:Haruosan:20170213041018p:plain

 

「すぐにお支払します。」

と言ってお給料がアッサリ支払われました。

f:id:Haruosan:20170213041114p:plain

まさかこんなにアッサリ支払って頂けるとは思っていませんでした、

凄く軽い気持ちで送ったのですが・・

ブログってすごーい。

在宅ワークの闇

このブログで何度もお話していますが、

私は数ヶ月前に仕事中にケガをして、

カラダが不自由になり、

会社をクビになる、

というトルプルコンボを決めました。

(これはもう仕方ないので、仕方ないのです。)

f:id:Haruosan:20170213041418p:plain

ボキックビッガーン・・・あっはは・・・・・

 

・・・・・・と、いうわけで

「生きてく為にお金を稼ぐ方法を模索しなくては!」

と考えて、ネット上で在宅の仕事を開始しました・・・・

f:id:Haruosan:20170213041630p:plain

んですけれども・・・。

 

「オカネは払えません!」

 

数ヶ月前、在宅仕事を請け負っていた私は、

相手方に突然、お給料の支払いを拒否されてしまいました。

f:id:Haruosan:20170213041829p:plain

 

ビックリした私は

「ええ?でも◯万円支払うってお話でしたよね?」

と言いましたが・・・。

 

相手方は

「言ってません。」

と言うのです。

 

私はもうパニックになりました。

 

f:id:Haruosan:20170213043730p:plain

私が何を言っても、

「アナタが勝手に言ってるだけですよね?」

「知りません。」

そう返されてしまうのです。

 

そして「音信不通」の状態になってしまいました。

f:id:Haruosan:20170213040845p:plain

 

ちなみにコレ、契約書などは交わしていません。

 

いやぁ・・・バカな事をしました・・・えへへ。

 

まぁ支払えない事情はわかっていました。

 

「思ったより儲からなかったので、支払う金が無い。」

という事なのでしょう。

 

非常に理由はシンプルな理由ですね。うんうん。

けっこうショックでした。

f:id:Haruosan:20170213043730p:plain

お金が支払われないのは、、まぁ・・もうしょうがないと思います。

(困りますけどっ)

 

ショックだったのは、

 

「カラダが悪くて大変でしょう?」

「ちゃんと生活出来るお仕事用意しますね?」

「わたしは自分に関わったみんなが幸せになって欲しいんです。」

と言う話をよくしてくれていたのに、こうなってしまった事です。

 

やっぱり最後まで信じたい気持ちがありました。

 

だから音信不通になっても、

(もしかしたら、いつか支払ってくれるかも?)

と4ヶ月余り、黙って連絡が来るのを待っていました。

f:id:Haruosan:20170213043908p:plain

でも最近になって、唐突に

(もうムリだなぁ)(信じられないなっ)

って思うようになってしまいました。

f:id:Haruosan:20170213044033p:plain

 

でもどうすれば穏便に支払ってもらえるだろうか?

私は悩みました。

 

 

そして、はてなブログでブログを書き始めてすぐに、

 

こんな記事を拝見しました。

 

🔻コチラの記事です。

horikawad.hatenadiary.com

 

まぁ要は、個人でメディア(ブログ)を持っていれば、

組織相手でも対等に戦える可能性がある。

という話がコチラの記事に書かれてあったのです。

 

なるほど!

 

いや素晴らしい、

ブログが身を守るツールになるとは・・・。

f:id:Haruosan:20170213044301p:plain

・・・・正直私はちょっと怒っていました。

 

そこで!

 

(これ自分にも使えるんじゃないか!?)

 

そう思ったワケです・・・・・がっ

 

しかし、あのクマムシ博士さんの記事を読んだ時、

このブログは始めてまだ20日程度でした。

(※去年の11月15日位に始めたばかりです。)

 

(これじゃぁ交渉材料になんてならないかも・・・。)

まぁそう思いますよね。

 

だからもし「アクセス沢山ありますよ!」って

アピール出来そうになったら「何か」言ってみようかな?

f:id:Haruosan:20170128092237p:plain

 

とずっと密かに考えていました。

 

それでブログを介してから2ヶ月

結構沢山の人にブログを見て頂けるようになりました。

 

www.keikubi.com

 

 

www.keikubi.com

 

なので、期待半分で

ブログを使ってアピールしてみよう!

と思ったワケなのです。

 

結果は・・・お話した通りです。

 

でもなぁ・・・お金を支払ってもらえて嬉しい!

とかそういう気持ちにはなりませんでした。

f:id:Haruosan:20170213050237p:plain

(もしブログが無かったらお金支払ってくれなかったのかな?)

そう考えると、私はとても悲しい気持ちになるからです。

 

自分さえ良ければいいのでしょうか?

相手が弱者であれば泣き寝入りさせれば良いという事でしょうか?

 

でも・・・あんまり真剣に考えると人間不信になりそうなので、

今回の事も水に流して忘れようと思います・・・・。

 

ちゃんちゃん

f:id:Haruosan:20170213044508p:plain

で、ブログに仕事の依頼がきたので受けてみました。

宣伝なのですが、「みんなの転職」というサイトさんから

のコラム?執筆の依頼が来ました。

 

🔻コチラのサイトで公開させて頂いたコラムです。

www.tensyoku-hacker.com

 

2月13日、今日公開されたばかりのコラムです。

 

こういう事に全然経験がない上に、

先ほどお話した在宅ワークのトラブルがあったので、

ちょっと敬遠しておりましたが・・・・。

 

他のはてなブログのブロガー?さん達も書いてる!と聞いたので、

(安心かなっ)と思って受けてみました。

  

なにぶん経験の無い事ですので・・・・・

いろいろ感想など頂けると、嬉しいです!

 

ここから、また何かお仕事に繋がると良いのですが・・・・。

f:id:Haruosan:20170213045808p:plain

 

社会復帰に繋がる仕事を下さい・・・・。