『クソ人生』で悩む人達に言いたいこと。

 

ようこそ「クソブログ」へ!

f:id:Haruosan:20170204023727p:plain

最近このブログに

「クソ人生」とか「クソ」って検索して漂流してくる人がいます。

f:id:Haruosan:20170204030829p:plain

極少数の人ですが。

 

それは「クソ系単語」で検索すると、

私のブログがトップページに出てしまうからです。

f:id:Haruosan:20170203192758p:plain

 

そう・・・つまりここは、

日本中の「クソ人生」で悩む人が集まる場所なのです!

 

🔻「クソ系単語」で検索した着地点はこの記事です。

www.keikubi.com

 

私のクソ人生まとめの記事に辿り着いているワケですね・・・。

読んだことのない人は、目を通してみて下さい。

 

ツライ時、不意に

「疲れた・・・」とか

「もういやだ」とか

検索してしまう事ありますよね?(ないですか?)

f:id:Haruosan:20170204031952p:plain

私はよく検索してました。笑

f:id:Haruosan:20170204035051p:plain

 

だから今日は、

「自分の人生がクソだ!」

「とにかくクソ!」

って思っているみんなに向けて

クソ人生の王者である私から、

どうしても話したい事があります。

f:id:Haruosan:20170204031355p:plain

でも・・・・何も難しい話はしません。

私も色々あったけど、

「もう全部水に流して忘れたよ」ってだけの話です。

 

今回はそれだけの話をさせて下さい。

「クソ人生」の人を励ます方法を考えてみたんですが

うーん・・・・。

f:id:Haruosan:20170204191229p:plain

 

実は、クソ人生で悩んでいる人に向けて

「人生とは何なのか?どう生きるべきなのか?」

 

なーんて事を一生懸命考えて、

そんな内容を4000文字位で一度記事として書き上げました。

 

でもなんか・・・

(これでいいのかなぁ?)

2日悩んで、

考えて、

全部消してしまいました。

f:id:Haruosan:20170205090547p:plain

ポイッポイッ!

 

なぜかと言うと?

誰が書いたかわからない啓発本みたいな話じゃなくて、

 

このブログを通してだからこそ話せる。

私にしか言えない話を話すべきだと思ったからです。

 

つまり「何を言うか?」じゃなくて

「誰が言うか?」だと思うんです。

 

例えば、職場とかで「全然仕事してない人に」

「仕事しろよ!」って言われたら、

「ええぇ・・・」って思いますよね?

f:id:Haruosan:20170205101338p:plain

まぁそういう事です。

 

繰り返しますが結局何かを話す時、大事なのは

お前はどういう人なんだ?

っ事だと思うんです。

 

私は、誰にどんな不幸な人生を語られても、

必ず勝つ(負ける)自信があります!

f:id:Haruosan:20170204035411p:plain

ヘイヘイ!

 

どんな話をしても

まぁ私の圧勝(惨敗)でしょう!

f:id:Haruosan:20170205093957p:plain

 

もし「俺の人生の方がヤバイよ!」って人がいたら・・ごめんなさい。

でも別に私は敵じゃないから・・・許して下さい。

 

クソ人生の悩みって言っても・・

まぁ人それぞれ色々だと思いますが・・・・。

 

そうだなぁ・・・ケガや病気で悩む人がいれば

私のツギハギだらけのカラダの話をしようかな・・・・。

f:id:Haruosan:20170205094123p:plain

 

夢に敗れたり、理想と現実のギャップに苦しんでいる人がいれば

「私の警察官をクビになった話」をしようかなって思います。

f:id:Haruosan:20170205094436p:plain

失恋とかで悩んでいる人には

「婚約破棄を2回された話」をしようかなって思います。

ちなみに1回目は「5股が発覚」

2回目は「高卒と結婚は無理」って言われてね。ハハッ

f:id:Haruosan:20170205095312p:plain

 

この辺の詳しい内容はブログに書いてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で

 

クソ人生で悩む人に対して、こんな情けない話をした後に

 

「こんなクソ人生だったけど、

 今では何も気にしてないよ!」

 

「全部水に流したよ!」

 

「きっとアナタにも、

 そういう日がくるよ!」

 

ってそれだけを・・・・そんな事だけを言いたいと思います。

私から他に言える事も思いつかないので・・・。

 

このブログは

私が過去の出来事を全部を水に流している事の証になると思うのです。

 

そうでなければ、

こんなに淡々と自分の過去の醜態を書けないと思いませんか?笑

 

もしかしたら・・・ブログを書きながら、

私を囚えていた過去の全てを

「水に流している最中」なのかもしれません。

f:id:Haruosan:20170205103803p:plain

 

今、アナタにとって「生きるか死ぬかの大問題」があったとしても、

いつか「水に流せる日」がきっとくる!

 

・・・このブログを読んだ人が「そう思って」

少しでも心穏やかに日々過ごせる事を願っています。

f:id:Haruosan:20170205103513p:plain