ニートだけど今年は「社会復帰」したいと思います。

おはようございます。

いま・・・・起きました。

f:id:Haruosan:20170107091133p:plain

 

そしてふいに「社会復帰」したいなって思ったので、

私のつまらない話しを、どうか聞いて下さい。

 

今年の抱負は・・・・社会復帰です!!!!

f:id:Haruosan:20170107091311p:plain

えー早いもので

前職の「町工場」を辞めてから、

もう1年近くが経過します。

 

頚椎がヘシ曲がって、マヌケにも会社を辞めさせられた私ですが

f:id:Haruosan:20170107091641p:plain

1年のリハビリの結果、

なんとなく良くなってる・・・・ような気がします!

 

社会復帰

・・・・・私にとっては、なんとも重たい言葉・・・でした。

f:id:Haruosan:20161227080015p:plain

 

しかし、「これ以上何かに甘えていてはいけない」と思いますし

やっぱり自分の足で立って歩いて生きて行きたいと思うのです。

 

障害者認定や生活保護での生活はなるべくしたくありません。

 

🔻コチラの記事で障害などの話しはしています。


そう思わせてくれたのは、この11月末から始めた

「警察官クビになってからブログ」に寄せられる

温かい、みなさんのコメントから元気をもらったおかげです。

f:id:Haruosan:20161227073155p:plain

 

いつも本当にありがとうございます。

 

クビを怪我して会社をクビになる

f:id:Haruosan:20161116054433j:plain

というカラダを張ったギャグを披露した後

あまりにツライ現状を悲観して

 

さらにクビを吊って死んでやろうか!

 

と、思ってしまった事もありました・・・・・。

f:id:Haruosan:20161205152101j:plain

 

まぁ、でもそれをやると

わたしのヘシ曲がった頚椎が、真っ直ぐに治ってしまう可能性があるので、

止めておくことにします・・・・・。

・・・・笑って下さい。

f:id:Haruosan:20170107092013p:plain

私も、泣きたくなるような日があります!

そんな日も・・・・これからは全部ネタにして、

前向きに頑張って行こうと思うのです・・・。

ブログを始めて広がった世界

 

この一ヶ月で私の生活は目に見えて変わった!

とかは無いのですが・・・・・。

 

最近、ブログが沢山の方の目に止まった事により、

チラホラ、お仕事の依頼?を頂くようになりました。

 

🔻先月の月間報告の記事です。

※まだ方向性を決め兼ねているので、

保留にさせて頂いております。

 

また、雑誌の編集者さんから取材依頼なども来ています。

 

ありがたい話です。

 

例えば、例えばの話しですが・・・・・

 

このまま

「ブログや文章の世界で食べていく」

という考えは無謀でしょうか?

 

いえ・・・調子に乗ったような事を言ってしまい

申し訳ありません。

f:id:Haruosan:20170107092312p:plain

厳しい世界であろう事は、何となく伝わってきます。

 

まだ決めたわけではありませんから、

軽く聞き流しておいて下さい。

 

しかしブログを通じて、

私の人生の可能性が広がったのは紛れもない事実だと思います。

 

ブログは素晴らしい。

 

最近では、ブログがあったから

クリスマスも年末も楽しく過ごす事が出来ました!

 

特にクリスマスにはこんな事もありました。

 

 

🔻今年のクリスマスのはてなブログのトップ画像です。

f:id:Haruosan:20170106210151p:plain

 

恋人たちのクリスマス「婚約破棄」の話で

はてなブログのトップに表示され続けたのです。

f:id:Haruosan:20170107092420p:plain

なんとも皮肉めいていて、ついつい笑ってしまいました。

私が表示させたワケではありませんので、何卒お許し下さい。

 

※これって私以外の人にも「こう見えている」わけですよね?

私の勘違いだったら恥ずかしいので消します!!!(コッソリ)

 

🔻コチラの記事がクリスマスに話題になりました。

これから書くこと、書かなければいけない事

これまで仕事ばかりの人生だったので・・・・・。

書くことといえば、

やはり仕事の話ばかりになってしまいますが・・・。

 

書きたいなーと思うことはまだ沢山あります。

f:id:Haruosan:20170107092535p:plain

病気の話

コミュニケーショの話

工場清掃

ハウスクリーニング

電気工事

配管工事

コンビニ店員

スイミングコーチ

銭湯の店員

警察官の話

霊媒師の話

家具家(死後清掃)

ブラック企業の話

飛び込み営業

テレアポ

イラン人との共同生活の話

宗教関連の法人営業の話

物流センターの話

婚約破棄の話

などなどなどなど・・・・・・。

 

なにせ10数年分の話なので・・・。

 

中には短い話も沢山あるので、

何かの話に絡めて話せれば・・・・と思っています。

 

ハローワークよりもブログの方が良いのか?

私は、ブログは社会復帰に繋がる

「何か」を見つけられる場所だと、いま感じています。

 

何かはハッキリとはわかりませんが・・・・。

 

そもそも「何言ってんだ?」

と思われそうな話しですが・・・・。

 

私にとっては、ハローワークに行くよりも、

ブログの方が、社会復帰に繋がる可能性が

グッと高い場所な気がするのです。

 

なにせ、あまりにも状況が悪すぎますから笑

 

f:id:Haruosan:20170107093126p:plain

 

「ブログを書き始めたら人生が変わった!」

 

という良い報告がいつか・・・・・出来れば嬉しいです・・・。

 

いや、頑張ります!!!!

頑張らせてください!!!!

 

今更ですが、

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いたします。