【月間45万Pvになりました】ブログ開始から1ヶ月少々の感想とお礼

 f:id:Haruosan:20161206004049j:plain

このブログは2016年11月15日に作ったばかりのブログです。

 

今日でブログ開設から「38日目」となりました。

 

開始日が11月15日という非常に中途半端な日にちなので、

 

これが初めての

ちゃんとした「月間報告」となるのですが・・・・

(※30日経過の時点で一度報告をした事はあります。)

 

この「12月の初めての月間報告」を通して、

2016年を振り返らせて下さい。

(振り返るほどの日数は無いのですが笑)

 

それでは

12月1日から12月31日までの「ブログ状況」は

 

こんな感じになりました。

 

🔻コチラがブログ状況の画像です。 

f:id:Haruosan:20170101060812p:plain

見にくいかもしれないので、コチラに大きく表示しておきます・

 

月間Pv数「45万Pv」

読者数 「580名」

投稿数 「44記事」

 

このようになりました。

(※中途半端な時間に適当に集計したので、誤差はお許し下さい。)

 

この「警察官クビになってからブログ」

 

ブログ初心者の私が

自分のこれまでの半生日記などを書いている趣味のブログです。

 

f:id:Haruosan:20161205152341j:plain

そんなブログが

こんなに沢山の方に見ていただけた事に感激しております。

 本当にありがとうございました。

毎回こうやって、ただお礼を書くことしか出来ないのですが・・・

 

本当に心から感謝しております。

 

しかし、コレは「私の実力」とは、とても言えません・・・。

 

多くの人の力によって出来た「偶然」のようなモノだと思います。

 

なぜなら

私は記事を書く以外、何もしていないからです!

本当に何もしていませんし、何もわからないのです。 

 

恐らく、

これだけ多くの人に、このブログを読んでいただけたのは

 

このブログを読んでくれた人達が

「周りの人にススメてくれたから」だと思います。

 

 私はブログを書くのもコレが初めてですし

 

文章の書き方も知りません。

絵も書いた事がありませんでした。

 

全くのド素人です。 

f:id:Haruosan:20161214141848p:plain

 

あとは・・・・・

「SEO」とかの意味は知っていますが、

 

本当にサッパリわかりません。

 

なので、

このブログが多くの人に読んでいただけた理由は

善意の方々が善意で宣伝してくれたから」に他なりません。 

 

自分なりに、アクセスが増えた理由を色々調べてみた結果・・・・・

 f:id:Haruosan:20161202073532j:plain

 

どうやら

多くの方々に「ツイッターで宣伝」して頂けた事が、

大変おおきな結果を生み出したようなのです。(恐らく)

 

ここで、いくつか

「私のブログを紹介して下さった」ツイートをご紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 状況をわかりやすくご理解頂くために

 「リツイート数」「いいね」

 が多い方を優先的に、いくつかご紹介させて頂きました。

 

しかし、

この方々以外にも、非常に多くの方々が私のブログを

善意紹介宣伝して下さいました。

 

本当にありがとうございました。

 

私のブログを紹介して下さったツイートを見た時に、

まず、私が思った事は

 

(自分が同じ立場だったら、このような事が言えただろうか?)

と、いう事でした。

 

ご紹介させて頂いた方々には

特に沢山のフォローワーさんがいらっしゃるようです。

 

こんな、どこの誰だかわからない人間の

始めたばかりの「よくわからないブログ」を見て

 

「面白かった!」と仮に思ったとしても、

 

私にそれを人に伝える「勇気」「行動力」があっただろうか?

 

私だったら、

(自分は面白いと思ったけど、他の人がどう思うかわからないし・・・)

と考えてしまい

f:id:Haruosan:20161214141455p:plain

 

人に伝える勇気が出なかったかもしれません。

f:id:Haruosan:20170101083834p:plain

そんな「自分の思った事をハッキリ人に伝える」

勇気ある方々のツイートを見て

 

(私も思った事を、ハッキリ書かなければ!)

勇気を頂きました。

 

ツイッターだけではなく、

アメーバブログフェイスブック等でも

私のブログを紹介して下さった方々がいらっしゃいました。

 

もちろん宣伝や紹介して下さった事も嬉しいのですが、

 

このように、

このブログを書き始めた事によって、

多くの人々との「ご縁」が生まれた事が

何よりも嬉しく感じております。

f:id:Haruosan:20170101084642p:plain

2016年(1ヶ月少々ですが)私のブログを

 

「紹介」して下さったみなさん

「応援」して下さったみなさん

 

そして、私のブログを読んで下さったみなさん

 

本当にありがとうございました。

今年もどうか、よろしくお願いいたします。

 

 

🔻去年1番アクセスが多かった記事がコチラです。

www.keikubi.com