
警察官クビになってからブログ

クソ人生の人へ「ダークファンタジー」

ブログという新しい居場所「人生を楽しむコツ」

コラム

ブログを始めた感想

私がブログを初めて早いもので1ヶ月近くが経過しました。

 

やってみた感想は「楽しい」の一言につきます。

f:id:Haruosan:20161215043351p:plain

 

例えば

先日パソコンを立ち上げてブログを見ていると

何だかアクセスが沢山着ていることに気づき驚きました。

 

🔻記念に画像を保存しました。

f:id:Haruosan:20161215023620p:plain

 

※普段はこんなに見て下さる方はいません。

f:id:Haruosan:20161215043511p:plain

 

🔻どうやらこの記事が多くの人の目に止まったようです。


 

アクセスが多い事はモチロン嬉しい事です!

 

ですが、それ以上に

頂いた沢山のコメントに感激しました。

 

コメントの内容は様々でしたが・・・・

 

「おもしろかったよー」というお褒めの言葉

 

「がんばってください」という励ましの言葉

 

そんなコメントを沢山目にしました。

 

私はそんなコメントが嬉しくて嬉しくて

朝から食い入るように画面を見つめ続けてしまいました。

 

恥ずかしい話なのですが、あまりの嬉しさに

コメントを見ながら朝からグズグズと泣いてしまいました。

f:id:Haruosan:20161215043746p:plain

 

沢山のコメント、宣伝等して下さった方々

本当にありがとうございました。

 

ブログという新しい居場所

私の経歴は恐らく社会では、どこに行っても評価される事はありません。

f:id:Haruosan:20161215044026p:plain

 

私は高卒で「学歴」もありません。

何か特別な「資格」「才能」もありません。

 

🔻コチラの私のクソ人生のまとめにも書いてあります。


おまけに

大病を患い死にかけて「正常かどうかもわからないカラダ」

警察官をクビになり

死後清掃なんていうよくわからない仕事をしたり

もと犯罪者だらけのブラック企業で働いて

あげく頚椎を曲げてカラダを壊して・・・・。

f:id:Haruosan:20161215044332p:plain

 

バカですよね?笑

 

こんな人間を受け入れてくれる「場所」はどこにもありません。

 

いえ、ありませんでした。

 

ですが、ココではそんな私の経歴を笑って評価?してくれる人達がいます。

 

もちろんそれは、私と読んで下さる方々の間に

「特別な利害関係が無いから」という理由はあると思います。

f:id:Haruosan:20161215044526p:plain

 

私のような無能な人間が職場にいたらイライラさせてしまうかもしれませんからね!

f:id:Haruosan:20161215044721p:plain

 

ですが、逆に考えてみるとこのブログの世界では利害関係が無いからこそ

「自分の感じた本当の言葉」で私に応えてくれているではないか?と思います。

 

だからこそ私もみなさんの「コメント」を見た時に

「褒められた時」「励まされた時」は本当に心から喜ぶことが出来るのです。

f:id:Haruosan:20161215044908p:plain

自分の居場所は自分で作るしか無い

f:id:Haruosan:20161215045221p:plain

私も現実世界で「自分の居場所」を作ろうと努力してみた事は何度もあります。

 

例えば「飲み会」に参加してみたり

「社会人サークル」に参加してみたりもしました。

 

しかし「飲み会」に行けば

LINの交換を拒否され(笑)

f:id:Haruosan:20161215045541p:plain

 

 

社会人サークルは「ネットワークビジネス」の罠だったり

 

f:id:Haruosan:20161215045848p:plain

 

友人に誘われて遊んだら「宗教の勧誘」だったり

f:id:Haruosan:20161215050105p:plain

 

これらは極端な失敗例ですが・・・。

まぁ居場所が出来ない一番の原因は

「私に人としての魅力が無い」事が原因なのです・・・笑

 

私は悪い意味「人と感性が違う」所があるように思います。

 

だからこそ馴染めない誰かの作った「居場所」に入るのではなく

どこかに「自分の居場所」自分作っていかなければいけないと思うんです。

 

こんな話をすると

 

ブログに「居場所」を作るの?

 

と笑う方もいるかもしれませんが・・・・。

 

笑って下さい!

 

現実の世界に「居場所」が作れるなら、その方が絶対良いと思うからです!

 

ブログはあくまでも選択肢の一つにしか過ぎません。

自分に合ったモノで「居場所」を作れば良いと思うのです。

 

でも、私のように「こういう場所」にしか居場所が作れない人もいます。

(私は頚椎をケガして「まともにカラダが動かない」という事もあるのですが笑)

f:id:Haruosan:20161215050315p:plain

インターネットの普及によって自分の生き方にも「沢山の選択肢」が出来きました。

これは本当にありがたい事だと「こんな状態」になってからよく思うのです。

ブログを通して気づいた事

無理に自分に合わない環境や人達と付き合うよりも

どこでもいいから自分で自分の居場所を作っていく事こそが

「人生を楽しむコツ」なのではないか?と

 

ブログを通して私は気付かされました。

 

私はこの自分の居場所(ブログ)をドンドン広げていきたいと思っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

これからも是非、このブログを通して仲良くして下さい。

f:id:Haruosan:20161215051001p:plain