読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

警察官クビになってからブログ

クソ人生の人へ「ダークファンタジー」

クソみたいな自分の人生をまとめてみた

はじめての方へ:私のクソみたいな人生まとめ

f:id:Haruosan:20161118083850j:plain

「クソみたいな人生」を歩んできました。

あまりにも酷すぎて「私の人生より酷いヤツいるの?」

とかチョット不幸自慢をしたくなってしまいます・・・。

 

しかし「私の人生がクソなのは、全て私自身の責任です。」

決して「周囲や環境のせい」ではありません。

 

このブログを読んで

「自分はまだマシだな」と思って

一人でも多くの方が前向きに生きてくださる事を願っています。

 

そんな私のクソ人生

時系列順に簡単にまとめたので読んでみて下さい。 

レアな『脳の病気』で2度死にかける

f:id:Haruosan:20161116044901j:plain

生まれた直後に「一番大きな問題」が起きました。

ちょっとレアな脳の病気「2回死にかけた」のです。

 

私の人生がクソな原因の全てがここにあるのかもしれません・・・。

 

人生のスタート早々に、お医者さんから「死の宣告」を受け

 

「万が一手術が成功しても、歩くことや喋ることも出来ないだろう」

と言われました。

 

そんな危険な病気が「2回」もです。

 

しかし、後に「天才脳外科医」と呼ばれる先生と出会い

命を救われた私の人生は大きく変わっていきます。

 

そして私は

「障害者」として生きるか?

「健常者」として生きるか?

 

その、どちらかを選ばなければならなくなりました・・・・。

 

🔻病気の話はコチラの記事にまとめてあります。


度重なる入院、入院、入院また入院

f:id:Haruosan:20161116044936j:plain

何度も入院検査を重ねながら私は学生生活を過ごしてきました。

幼少期はいつも病室にいた気がします。

 

友達は「ゲームボーイ」だけでした。

 

わりと何度か死にかけた事もあったのですが、

運が良いのか、カラダが丈夫なのか・・・

私はスクスク育っていきます。

18歳の時に警察官になる、が半年でクビ

f:id:Haruosan:20161116072001j:plain

高校卒業後、公務員試験に合格し警察官になりました。

子供の頃から「警察官になるのが夢」だったので

本当に嬉しかったのを覚えています。

 

しかし「あまりのコミュ障っぷり」が原因で

ボッコボッコにされた挙句に辞めさせられてしまいます。

 

厳しい世界です。

 

🔻警察官時代の話はコチラの記事にまとめました。


うつ症状、不眠症等に10年近く悩まされる!

f:id:Haruosan:20161116050159j:plain

長年の夢だった「警察官を辞めさせられた心のダメージ」は大きく、

「うつ症状や不眠症」に長年悩まされる事になりました。

 

特に辞めた後の数年間は不眠症めまい等で、

まともに動いたりする事も困難な状態でした・・・・。

 

しかし「仕事」や「多くの人との出会い」を通じて

「心の病」を自力で克服していきます。

 

🔻コチラの記事に「うつ」の克服について書かれています。

家具屋に就職したはずが『死体後掃除』に・・

f:id:Haruosan:20161116050655j:plain

 

何十社と面接を受けてやっと

「家具店」に就職が決まりました。

 

しかし!

なぜか子会社?の「死体後掃除会社」に配属される事になります。

 

🔻不思議な仕事内容をまとめました。

  • 死んだ人の部屋の掃除
  • 夜逃げ後の片付け
  • 深夜に呼ばれて外人の部屋の荷物を全部捨てさせられる
  • 失踪した人の部屋の片付け

しかし結局この会社は約1年後に「倒産」してしまうのですが・・・。

 

🔻死後清掃の話はコチラにまとめました。

最強の超ブラック企業に就職

f:id:Haruosan:20161116051648j:plain

「アットホームな会社です」

「やる気があれば学歴不問」

といった募集内容をみかけて

大興奮して即面接、即入社、しかしそこは「鬼の飛び込み営業会社」だった。

🔻どれだけヤバイかを簡単にまとめました。

  • 給料は平均5万~10万位
  • 交通費支給なし(営業はマイカーを使用)
  • ボーナスなし
  • そもそも個人事業主として契約(保険も何も無い)
  • 労働時間1日14時間
  • 月に休みが2日程度
  • 社員の過半数が前科持ち!

ここにあげたのはほんの一部ですが、

約3年間この会社に在籍していましたが、

ここが「最悪のブラック企業」なのではないか?

と未だに思っています。

 

 

🔻最悪のブラック企業の話はコチラにまとめました。


婚約者の浮気(5股)が発覚

f:id:Haruosan:20161206165723j:plain

結婚を目の前にして彼女の「5股」が発覚します。

もちろん婚約破棄になり別れる事になるのですが・・・・。

 

実は新興宗教の「教祖」だった彼女と

その家族には多くのが隠されていました。

 

🔻詳しくはコチラの記事を御覧ください。

ベンチャー法人営業会社に就職

f:id:Haruosan:20161116073609j:plain

愉快な仲間たちに囲まれて、ワイワイ営業活動をしていました。

ただ、営業成績が悪いと駅前に連れて行かれて

「警察がくるまで社訓を叫べ」と言われて大声で叫ばされたりしました。

次々に失踪する同僚たち・・・・・。

怒り狂う顧客、横領、セクハラ、パワハラ

毎日が阿鼻叫喚の地獄絵図でした。

強烈なブラック営業会社です。

でも前の会社と違ってお給料が出るだけマシだなって思ってました。

 

🔻この会社の話はコチラのカテゴリにまとめます。

www.keikubi.com

中東人のお客さんに引き抜かれる

f:id:Haruosan:20161116053854j:plain

中東人の経営者さんに「うちの会社にこないか?」と言われて、

「やっとこの会社を抜けられる!」と会社を辞めたが

「ごめん、やっぱムリ!」と言われて無職になる。

 

これは地味に効いた・・・・。

 

また、何もかも失った私は

そこでイラン人達と共同生活を始めます・・・・・。

知人の建築会社の手伝いを始めるが、追い出される

f:id:Haruosan:20161116054113j:plain

仕事が無くなった私は、親戚の会社でアルバイト作業員を始めました。

そして知人から

「うちじゃ雇えないから、自分で会社起こしてやってみれば?」

と独立を勧められます。どう考えても追い出す口実

 

なるほど!と、やる気になった私は

自分の会社を作り、長年やった飛び込み営業を活かして

「おしごとください!」と営業を開始。

なんと、大きなマンションの設備の権利を獲得する!(奇跡)

しかし、それを喜んで報告すると知人は激怒!

「おれのシマを荒らすんじゃねえ!会社を潰せ!」と言われてしまう。

結局追い出されて、その仕事もとられました、うーん。

2度めの婚約破棄「高卒と結婚は無理!」と振られてしまう。

f:id:Haruosan:20161206165906j:plain

ある日、婚約に呼び出されて

「高卒とは結婚出来ない!家柄も違いすぎる!」

と言われて振られてしまう。

私みたいなクソみたいな男」なかなかいませんからね!

 

彼女は私の住む田舎の地主の娘でした。

私にはお金も、地位も、名誉、学歴も何もありません・・・・・。

「結婚」など私にとって、夢のまた夢の話なのです。

 

町工場に就職するが「頚椎が曲がり」クビ

f:id:Haruosan:20161116054433j:plain

 

小さな町工場に勤めていた私は

 

「首をケガしてクビになる」

 

という、全力でカラダを張ったギャグを披露する事になります。

 

会社の重労働で「首の頚椎」が曲がってしまった私は

カラダがまともに動かなくなってしまいます。

(※日常生活に支障はありません)

 

そして会社からは

「カラダが動かないお前に居場所はない」と宣告されてしまいました。

知人の紹介で入った会社なので、もめるわけにもいかず

私は、黙って会社を去りました。

 

在宅ワークをはじめるが「お給料が支払われず」

f:id:Haruosan:20161116074804j:plain

仕事もなくなり、カラダも動かなくなってしまったので、

ネット上で在宅のお仕事をはじめました。

在宅仕事の経営者さんは

「カラダが悪くてもずっと安心して働ける仕事を用意しますよ」

「自分と関わった人には本当に幸せになって欲しいんです!」

といつも優しい言葉をかけて下さいました。

 

しかし半年ほど働いた後、経営者さんと連絡がとれなくなり、

結局お賃金は払ってもらえず、半年間タダ働きをさせられてしまいました。

人の心はわからないものですね・・・。

イマ現在の話

f:id:Haruosan:20161227073155p:plain

地元を遠く離れ

家族も友人も居ない場所で「一人で暮らしています」

 

ケガの療養の為に「傷病手当金」という

会社の保険のようなお金が毎月振り込まれるので

あと1年ほどは暮らしていけると思います。

 

そして孤独に耐えかねて

「警察官クビになってからブログ」を開始しました。

 

ブログなど読んだことも、書いた事が無かったのですが、

みなさんの温かいコメントや励ましのメッセージを受けて

毎日楽しく書かせて頂いております。

 

🔻ブログ開始2ヶ月少々で月間「75万Pv」になりました。

www.keikubi.com

沢山のアクセスがありましたが、これは私の力ではありません。

色んな方が「面白い!」と宣伝してくださったおかげです。

本当にありがとうございました。

 さいごに

この記事を書きながら自分でも「クソだな」と思いました。

これまでの経歴を話すと「普通の人なら自殺してる」

とお褒めの言葉を頂くこともあります。

 

でも、もう限界です!!!!!!!

 

こんなおかしな私の半生コラム的な事

少しづつブログで書いていこうと思っています。

f:id:Haruosan:20161225143645p:plain

あなたの「人生」や「不幸な話」より

私の「人生」の方が「ヤバイ」と思ったら・・。

 

ブログの読者になってください!

 

はてブ、コメント等も頂けると、とっても嬉しいです!

 

ツイッターフェイスブック等で

紹介、宣伝して頂けると大変ありがたいです。

 

このブログを、出来るだけ多くの方に見て頂けると、

やはり私も嬉しいです。

f:id:Haruosan:20161206170555j:plain