警察官クビになってからブログ

ダークファンタジーブログだよ

クソみたいな自分の人生をまとめてみた

f:id:Haruosan:20161118083850j:plain

「クソみたいな人生」を歩んできました。

あまりにも酷すぎて「私の人生より酷いヤツいるの?」

とかチョット不幸自慢をしたくなってしまいます・・・。

 

しかし「私の人生がクソなのは、全て私自身の責任です。」

決して「周囲や環境のせい」ではありません。

 

このブログを読んで、

「自分はまだマシだな」と思って

一人でも多くの方が前向きに生きてくださる事を願っています。

 

そんな私のクソ人生

時系列順に簡単にまとめたので読んでみて下さい。 

レアな『脳の病気』で2度死にかける

f:id:Haruosan:20161116044901j:plain

生まれた直後に「一番大きな問題」が起きました。

ちょっとレアな脳の病気「2回死にかけた」のです。

 

私の人生がクソな原因の全てがここにあるのかもしれません・・・。

 

人生のスタート早々に、お医者さんから「死の宣告」を受け

 

「万が一手術が成功しても、歩くことも喋ることも出来ないだろう」

と言われました。

 

そんな危険な病気が「2回」もです。

 

しかし、後に「天才脳外科医」と呼ばれる先生と出会い

命を救われた私の人生は大きく変わっていきます。

 

そして私は

「障害者」として生きるか?

「健常者」として生きるか?

 

その、どちらかを選ばなければならなくなりました・・・・。

 

🔻病気の話はコチラの記事にまとめてあります。


度重なる入院、入院、入院また入院

f:id:Haruosan:20161116044936j:plain

何度も入院検査を重ねながら私は学生生活を過ごしてきました。

幼少期はいつも病室にいた気がします。

 

友達は「ゲームボーイ」だけでした。

 

わりと何度か死にかけた事もあったのですが、

運が良いのか、カラダが丈夫なのか・・・

私はスクスク育っていきます。

18歳の時に警察官になる、が半年でクビ

f:id:Haruosan:20161116072001j:plain

高校卒業後、公務員試験に合格し警察官になりました。

子供の頃から「警察官になるのが夢」だったので

本当に嬉しかったのを覚えています。

 

しかし「あまりのコミュ障っぷり」が原因で

ボッコボッコにされた挙句に辞めさせられてしまいます。

 

厳しい世界です。

 

🔻警察官時代の話はコチラの記事にまとめました。


うつ症状、不眠症等に10年近く悩まされる!

f:id:Haruosan:20161116050159j:plain

長年の夢だった「警察官を辞めさせられた心のダメージ」は大きく、

「うつ症状や不眠症」に長年悩まされる事になりました。

 

特に辞めた後の数年間は不眠症めまい等で、

まともに動いたりする事も困難な状態でした・・・・。

 

しかし「仕事」や「多くの人との出会い」を通じて

「心の病」を自力で克服していきます。

 

🔻コチラの記事に「うつ」の克服について書かれています。

家具屋に就職したはずが『死体後掃除』に・・

f:id:Haruosan:20161116050655j:plain

 

何十社と面接を受けてやっと

「家具店」に就職が決まりました。

 

しかし!

なぜか子会社?の「死体後掃除会社」に配属される事になります。

 

🔻不思議な仕事内容をまとめました。

  • 死んだ人の部屋の掃除
  • 夜逃げ後の片付け
  • 深夜に呼ばれて外人の部屋の荷物を全部捨てさせられる
  • 失踪した人の部屋の片付け

しかし結局この会社は約1年後に「倒産」してしまうのですが・・・。

 

🔻死後清掃の話はコチラにまとめました。

最強の超ブラック企業に就職

f:id:Haruosan:20161116051648j:plain

「アットホームな会社です」

「やる気があれば学歴不問」

といった募集内容をみかけて

大興奮して即面接、即入社、しかしそこは「鬼の飛び込み営業会社」だった。

🔻どれだけヤバイかを簡単にまとめました。

  • 給料は平均5万~10万位
  • 交通費支給なし(営業はマイカーを使用)
  • ボーナスなし
  • そもそも個人事業主として契約(保険も何も無い)
  • 労働時間1日14時間
  • 月に休みが2日程度
  • 社員の過半数が前科持ち!

ここにあげたのはほんの一部ですが、

約3年間この会社に在籍していましたが、

ここが「最悪のブラック企業」なのではないか?

と未だに思っています。

 

 

🔻最悪のブラック企業の話はコチラにまとめました。


婚約者の浮気(5股)が発覚

f:id:Haruosan:20161206165723j:plain

結婚を目の前にして彼女の「5股」が発覚します。

もちろん婚約破棄になり別れる事になるのですが・・・・。

 

実は新興宗教の「教祖」だった彼女と

その家族には多くのが隠されていました。

 

🔻詳しくはコチラの記事を御覧ください。

ベンチャー法人営業会社に就職

f:id:Haruosan:20161116073609j:plain

愉快な仲間たちに囲まれて、ワイワイ営業活動をしていました。

ただ、営業成績が悪いと駅前に連れて行かれて

「警察がくるまで社訓を叫べ」と言われて大声で叫ばされたりしました。

次々に失踪する同僚たち・・・・・。

怒り狂う顧客、横領、セクハラ、パワハラ

毎日が阿鼻叫喚の地獄絵図でした。

強烈なブラック営業会社です。

でも前の会社と違ってお給料が出るだけマシだなって思ってました。

 

🔻この会社の話はコチラのカテゴリにまとめます。

www.keikubi.com

 

2度目の婚約破棄「高卒とは結婚出来ない」と言われる。

f:id:Haruosan:20170622033710p:plain

「この人と結婚をするのだと」そう思っていました。

しかしご両親が猛反対。

学歴、家柄、年収、仕事、職歴、病歴

私には結婚を反対される全ての要素が揃っていました。

 

彼女は高い学歴に資産家の両親。

なんというか・・・田舎のお嬢様という感じでした。

 

「なんで高卒なの?なんでそんなにお金が無いの?」

そう責めて立てられても私には何も言い返すことは出来ませんでした。

 

私は・・・・・この婚約破棄をキッカケに

自分のやってきた事が全部間違っていたように思えてしまいました。

 

自分の人生に絶望したのです。

とある外国人集団と生活を始める

f:id:Haruosan:20170622032115p:plain

何もかもイヤになった私は、会社を辞めてしまいます。

そしてなんとか仕事をもらいながら、

「ある国」の人達と集団生活を始めます。

 

この頃は何もかもがイヤになってしまい、

酷い鬱状態になり、正気を保つ事も出来ませんでした。

 

ココで私は完全に真っ当な人生から脱線します。

※国名を言うとその国の方たちのイメージを

悪くさせてしまうので、一応伏せさせて下さい。

 

危険な男もいれば、優しい男もいたのです。

 

最終的には口に出せないツライ別れがあり、

私は集団生活を脱して(半ば追い出されて)

もう一度だけ真っ当な道に戻ろうと決めたのです。

 

 

日雇い労働をしながら会社を起こす。

f:id:Haruosan:20161116054113j:plain

 

地元を離れ、15歳の頃からやっている

「日雇い労働の仕事」を本格的に始めます。

 

「うちじゃ正社員には出来ないから独立しろよ」

と大将に言われたので、

 

なるほど!と、やる気になった私は

自力で契約を取り、会社を起こします。

 

しかし大将に「オレのシマを荒らすな」と

会社を強引に潰させられてしまいます。

 

こうしてまた無職に戻る。

町工場に就職するが「頚椎が曲がり」クビ

f:id:Haruosan:20161116054433j:plain

 

なんとか知人に仕事をすすめてもらい、

小さな町工場に勤めはじめます。

 

そして・・・・・・

「首をケガしてクビになる」

 

という、全力でカラダを張ったギャグを披露する事になります。

 

会社の重労働で「首の頚椎」が曲がってしまった私は

カラダがまともに動かなくなってしまいます。

(※日常生活に支障はありません)

 

そして会社からは

「カラダが動かないお前に居場所はない」と宣告されてしまいました。

知人の紹介で入った会社なので、もめるわけにもいかず

私は、黙って会社を去りました。

 

在宅ワークをはじめるが「お給料が支払われず」

f:id:Haruosan:20161116074804j:plain

仕事もなくなり、カラダも動かなくなってしまったので、

ネット上で在宅のお仕事をはじめました。

在宅仕事の経営者さんは

「カラダが悪くてもずっと安心して働ける仕事を用意しますよ」

「自分と関わった人には本当に幸せになって欲しいんです!」

といつも優しい言葉をかけて下さいました。

 

しかし半年ほど働いた後、経営者さんと連絡がとれなくなり、

結局お賃金は払ってもらえず、半年間タダ働きをさせられてしまいました。

人の心はわからないものですね・・・。

イマ現在の話

f:id:Haruosan:20161227073155p:plain

地元を遠く離れ

家族も友人も居ない場所で「一人で暮らしています」

 

そして死ぬ前に何か残しておこうとヤケクソで

「警察官クビになってからブログ」を開始しました。

 

ブログなど読んだことも、書いた事が無かったのですが、

みなさんの温かいコメントや励ましのメッセージを受けて

毎日楽しく書かせて頂いております。

 

~後日談~

 

「もう死ぬしか無い・・・」

そう思って書き始めたこのブログに

ありがたい事に、沢山の反響がありました。

 

■メディアから取材が来ました。

「SPA!!」「BuzzFeed」から取材を受けました。

(SPA!!さんは音信不通になりました)

🔻こちらが取材掲載記事です。

www.buzzfeed.com

 

■書籍化のオファーがきました

複数の出版社さんから書籍化の依頼が殺到しました。

現在は保留にさせて頂いております。

 

■沢山のアクセスが集まりました

4ヶ月目には

月間のアクセス数が「86万Pv」に達しました。

多くの人が「おもしろい!」と宣伝してくださり、

口コミだけでこれだけのアクセスが集まったのです。

本当にありがとうございました。

 

■TV局から出演依頼が来ました。

NHK番組の「ねほりんぱほりん」からです。

お断りしました。(恥ずかしいので)

 

現在

このブログを通して、多くの人に支えられて、

私の人生は大きく変わりました。

 

ただ「人生が変わった」というのは

名声やお金を得たという話ではありません。

 

「もう一度頑張ろうと」

このブログの読者の皆さんがそう思わせてくれたという事です。

f:id:Haruosan:20170622041205p:plain

沢山の読者の方々に背中を押してもらいました。

それがなかったら私は間違いなく死んでいたと思います。

 

私は現在、沖縄へ移住して

人生をやり直している所であります。

f:id:Haruosan:20170622040659p:plain

ここで私のクソ人生の話はこれで、

もう終わりにさせて下さい。

 

いま沖縄で、また一から頑張っている所です。

これからどうなるかは・・・・まだわかりません。

 

もちろんブログは続けます!

是非このブログの読者になって、

私の行く末を見届けて頂けたら嬉しいです!

f:id:Haruosan:20170622041509p:plain

あと、もしブログが面白いと思って頂けたら、

ツイッター等で宣伝して頂ければ幸いです。

やはり一人でも多くの方に読んでもらえると嬉しいのです。

 

🔻ツイッターやってます

twitter.com

 

もう少しだけお話は続きそうです。

また是非、このブログに気軽に遊びに来て下さい。

いつでもどなたでも大歓迎です!

f:id:Haruosan:20170622041057p:plain

ここまで読んで頂いてありがとうございました。